fc2ブログ

HONDA 60’S CLUB

釣り、単車いじり、ツーリング、家庭菜園、菊づくりが好きなじいさんです

久しぶりにカッパ^^;


めったにしない残業?を終えて
外へ出ていくと・・・

雨が降っておりました~~



夏にペダルをこいでのバイク通勤は大汗をかいてしまうし

車だと
乗り込むときの暑さに閉口してしまう^^;

こんなときにはスクーターが最高の通勤手段で
ここんとこしばらくは雨も降らず
常にスクーター通勤でした・・・

kappa1.jpg

久しぶりにカッパを着て雨の中を走りました

何十年ぶりかも知れません

kappa2.jpg

いつも
スクーターのヘルメットを収納するスペースにカッパを入れています

やはりカッパというのはありがたい道具ですな~

おかげで
びちょびちょにならずに帰ってこれました



たかが2分ほどの雨中走行でしたが・・・


スポンサーサイト



  1. 2014/08/01(金) 21:41:18|
  2. 単車(側車付きを含む)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大雨^^; | ホーム | 初盆>>

コメント

雨中走行!!

ななにさん おはようございます!!
この前、カッパを来てバイクに乗ったのは何時だったか?
忘れました!!
雨が降りそうな日は乗りませんね!!
雨中はバイクよりスクーターの方がいいでしょうね!!
  1. 2014/08/02(土) 09:33:55 |
  2. URL |
  3. 上尾の〇山 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

re:雨中走行!!

>上尾の〇山さん
沖縄を過ぎていこうとする台風の影響を我が地方にも受けるとは思っていませんでした^^;
スクーターは足元が濡れにくくなっているので便利です
カッパを着るのに5分くらいかかり、雨の中を2分ほど走りました
傘をさして、歩いて帰るのとかかった時間は同じだったかもです^^;
  1. 2014/08/02(土) 13:33:45 |
  2. URL |
  3. ななに #7z7vHnwU
  4. [ 編集 ]

カッパ次第

Dioに積んでいるカッパは最悪

縫い目に貼ってある防水テープが剥がれ

そこから雨がw

買い換えて快適にしたいw
  1. 2014/08/03(日) 08:25:06 |
  2. URL |
  3. k100lt #-
  4. [ 編集 ]

re:カッパ次第

>k100ltさん
私のカッパは何十年も前に量販店で買った安物・・・たぶん5分以上水の浸入を防ぐことはできません
  1. 2014/08/03(日) 09:10:15 |
  2. URL |
  3. ななに #7z7vHnwU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cb72type1.blog6.fc2.com/tb.php/1445-5d949561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ななに.

Author:ななに.
孫が4人いるじいさんです
田舎暮らしをそれなりに楽しんでおります
HONDA 60'S といいながら、ナナニ~やモンキ~は単なる部屋の飾りになっていますし、ヨンハンはすでに朽ちてしまいました~^^;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
むかしむかし (43)
ツーリング (108)
四方山話 (967)
釣り (264)
にゃんこ (85)
単車(側車付きを含む) (287)
菊つくり (139)
孫 (212)
お遍路 (17)
畑仕事 (209)
わんこ (45)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR