fc2ブログ

HONDA 60’S CLUB

釣り、単車いじり、ツーリング、家庭菜園、菊づくりが好きなじいさんです

草取り


(ΩдΩ)


これはなんていう鳥なんでしょうか?


20160529_130329.jpg


私のすぐ横まで近寄ってきます

人を怖がらないのか私を人と思っていなかったのか
その距離わずか1m弱・・・

携帯を取り出して
ゆっくり写真を撮ることができました

20160529_130336.jpg

草取りをしたあと
掘り返された土の中からでてきたエサとなるものを探していたのかもしれません




今日はどこへも行くこともなく
畑で雑草を取って過ごしていました

里芋の芽が出ているのに
雑草に埋もれて見えなくなっていました

20160529_114220.jpg


たまに里芋の芽も切ってしまいながらも^^;
こんなにきれいになった

20160529_114226.jpg


こちらはスイートコーンの畝の中

20160529_155629.jpg

こちらも
たまにスイートコーンを傷つけながらたくさんの雑草を抜いてやった

20160529_155634.jpg


いつもなら生え茂る雑草に挑戦することもなく
自然にまかせて草がいっぱいになる我が家の畑ですが

時間をかけてぼちぼち草取り作業をしたおかげで
こんなにきれいな畑らしい畑になりました

20160529_163131.jpg


他のお宅の畑には雑草がまったく生えていない畑があって

そこの畑でいた人に
ここは草が生えんでよろしいねと言うと・・・


毎日草取りをしとんよとおっしゃた(*^O^*)


そうなんじゃ(´・Д・)」






スポンサーサイト



  1. 2016/05/29(日) 19:09:22|
  2. 畑仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<爆破予告 | ホーム | 大菊の植え替え>>

コメント

農作業 ご苦労様です!!

ななにさん こんばんは!!
毎日の継続が、草の生えてない畑になりますね。
チョット気を抜けば、草がすぐ伸びてきますね。ご苦労様です。
野鳥は尻尾を上下に振っていませんでしたか?
セキレイの中の ハクセキレイではないでしょうか??
  1. 2016/05/29(日) 20:01:45 |
  2. URL |
  3. 上尾の〇山 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

農作業

上尾の〇山さん、こんばんわ
今日は磯釣りに誘われていましたが、体調不良?により行くことができずに、終日家で過ごしておりました
雨降りのあとに畑へ行くと、その雑草の繁栄ぶりにびっくりしてしまいます
めったなことで草取りなんぞしませんのに、今日は見かねてやってしまいました
この鳥は、掘り返した土に虫が出てくるのを狙っていたのでしょうか
セキレイは知っているんですが、こんな全体に白い鳥は初めて見たような気がしました
手を伸ばせば届きそうなところまで近づいてきたのにはびっくりしました(*^O^*)
  1. 2016/05/29(日) 21:34:46 |
  2. URL |
  3. ななに #7z7vHnwU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cb72type1.blog6.fc2.com/tb.php/2109-8f220620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ななに.

Author:ななに.
孫が4人いるじいさんです
田舎暮らしをそれなりに楽しんでおります
HONDA 60'S といいながら、ナナニ~やモンキ~は単なる部屋の飾りになっていますし、ヨンハンはすでに朽ちてしまいました~^^;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
むかしむかし (43)
ツーリング (108)
四方山話 (967)
釣り (264)
にゃんこ (85)
単車(側車付きを含む) (287)
菊つくり (139)
孫 (212)
お遍路 (17)
畑仕事 (209)
わんこ (45)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR